カテゴリー:車種

ルーミー|人気車種の特徴と価格相場を一挙公開!

トヨタルーミーは、コンパクトサイズでありながら使い勝手の良いスライドドアを搭載したトールワゴンで、日常的なシーンに極めてマッチしている使い方ができるモデルとして、爆発的な人気を集めている車です。

5ナンバーサイズに収まるコンパクトな車幅のボディは取り回し性に優れ、高い天井による室内の開放感が抜群であること、収納が豊富で家族でのレジャーにもしっかりと対応できることなども、ルーミーの人気のポイントです。

ルーミーは、必要十分なパワーで快適な運転感覚が魅力となる1Lガソリンエンジンと、更に余裕のあるパワーを実現したターボエンジンの2種類を選ぶことができます。

また迫力のある外観のカスタム、親しみやすいデザインの標準モデルが用意されていますので、好みに合わせて選ぶことができます。

ルーミーはトヨタ車の中でも求めやすい低価格帯に位置しますので、初めて自動車を購入する人にもおすすめできるモデルと言えるでしょう。

上級モデルのカスタムターボで約200万円、エントリーモデルは約150万円が相場です。

人気の中上級モデルでも、200万円前後で購入できるのが大きな魅力です。


関連記事