《軽自動車》メーカー横断で人気車種BEST3を大公開!

《軽自動車》メーカー横断で人気車種BEST3を大公開!

軽自動車はスーパートールと呼ばれる背の高いスライドドアを搭載したモデルの人気が高く、販売台数のBEST3もそのジャンルの車種で占められることが多く見られます。

圧倒的な室内空間の広さや、普通車にも負けない内外装の品質の高さが人気の要因ともされており、従来の軽自動車にあったイメージを大きく覆す存在となっています。

最も安定して高い人気を集めている不動の1位は、軽自動車に革命を起こしたとされるホンダNBOXです。

運転感覚の良さやスタイリッシュなデザインは、普通車を超えるクォリティとも評されます。

また、このジャンルの先駆者として知られているダイハツタントは軽自動車の販売台数で2位から3位にランクインしており、ファミリー層に特に高い人気となっています。

タントと同じく2位と3位を争っているのがスズキスペーシアで、収納の豊富さやアクティブで軽快なデザインが幅広い世代の人気を集めています。

このジャンルの軽自動車は、特にこの3台の人気が群を抜いており、どのモデルを選んでも高い満足度を得ることができるでしょう。


関連記事