カテゴリー:メンテナンス

車のコーティングは必要?愛車をキレイに保つ為に心掛けたいこと

車をコーティングすることは、自動車を大切に扱う方にとっては興味を持つジャンルではないでしょうか。

車のコーティングが必要かどうかを考えた場合、施工した方が当然ながらメリットは豊富にあります。

高額な料金を支払って専門店でガラスコーティングを利用する方もいますが、このタイプの場合は10年間など耐久性が非常に高いので、乗り換えをする際の売却額を高くすることに成功できます。

高額な料金を掛けたくないと考える方は、ネット通販でもガラス系コーティング剤は販売されているので、耐久性は低くなってしまいますが小まめにメンテナンスをすることで効果を発揮させることは可能です。

愛車をキレイに保つには、洗車を行った後にガラス系コーティング剤を使ってボディ全体をコーティングすることは勿論ですが、ネット通販で販売されているコーティング剤は効果は半年から1年間としている商品が多いので、重ね塗りを繰り返す方法も推奨されています。

例えば6か月しか耐久性が無いというコーティング剤でも最初は2週間に1度など短い間隔で施工し、3か月から4か月程度を掛けて何度も重ね塗りをする方法であれば、1年以上の高耐久に仕上げられます。


関連記事